
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

名手に酔う!

 2007-01-30
週末の深夜TV番組「ナンだ!?」見ました?

仁志敏久選手(96巨人→07横浜・球界を代表する名二塁手)の守備講座は、とても興味深い内容でした。

プロの世界では、右足キャッチか左足キャッチか、トスする球が回転アリか回転ナシか、ホンの僅かな差がプレーの明暗を分けるんですね~

何よりも私が食いついたのは、仁志選手が“わが師匠”ロベルト・アロマー選手のエピソードを語っていたシーンです(笑)

やはり「才は才を呼ぶ」のですね!

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

チーム得点力!

 2007-01-25
なんとなく、昨シーズンのイニング別得点を集計してみました。

各チームとも先制攻撃が得意です。

一方で、3回4回の得点が少ないのは、相手投手の調子が出てきたことと、打線が2順目に入り、みんな長打狙いでリキミが出ているから?でしょうか。

終盤は、やはりヤンキースの得点力が際立っています。シーズン優勝の原動力は、この終盤の強さかも。

最終回は、各チームとも試合をあきらめずに、粘り強く得点しています。

今シーズンも全打席フルスイングで、打ちまくりましょう!

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

欲しいけど買えないモノ?

 2007-01-19
数年前からボストン・レッドソックス(以下Rソックス)のファンである私。

そろそろRソックスのキャップを買おうかな、と思っていた矢先、松坂大輔投手がポスティングでRソックスに入団。

最近は、MLBグッズを扱うお店でも、Rソックスのモノがバカ売れらしい。
今、キャップを買ったら、なんだか思いっきり流行モノを買っちゃうみたいじゃないですか!ちょっと恥ずかしい…

そんな訳で、松坂フィーバーが収まるまでは、Rソックスのキャップは、欲しいけど買えないモノになりそうです。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

自主トレ開始!

 2007-01-14
インディアンス屋内練習場で、フリーバッティングを行うアロマー選手を発見した。

「調子はいいよ。今度はニンテンドーWiiの投手とも対戦してみたいね!」とコメント。

報道陣の前で、50スイング中30本がスタンドインと、キレのあるバッティングを披露。タイトルにかける意気込みが感じられた。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

A HAPPY NY YEAR!

 2007-01-01
ヤンババ広報は、06シーズン優勝を機に今シーズンから「NYヤンキース」に改名する、と発表した。

また、「NY」はNew Yorkではなく、Nikaido&Yamazakiの頭文字であると説明。

07シーズンよりヤンキースVSメッツは“サブウェイ・シリーズ”として、MSLの名物対決になるのは間違いない。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
