
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

07シーズンの日程が決定!

 2007-02-26
市内某所に各チーム首脳陣が集結。記者団はおろかアルコールまでシャットアウト、という厳戒態勢の中、代表者会議が行われた。

会議後、MSL事務局より「今シーズンは、4月15日(日)開幕で、ヤンキース・メッツ・インディアンス・アスレチックスによる、1シーズン制(全9節36試合・各チーム18試合)で開催する」と公式発表があった。また、ストライクゾーンに関するルール改定が承認されたもよう。

アロマー・コミッショナーは「今年も4チームで開幕を迎えることができ、本当に感激している。監督さんをはじめ、選手・家族の皆さんのおかげだ。時間のやりくりは大変だと思うが、フル出場を目標にスローピッチを楽しみましょう!」とコメント。

インターリーグ(他リーグとの交流試合)については「もしかしたら夏にサプライズがあるかもね。今日はこれ以上言えないよ」と、実現の可能性を示唆した。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

カミカゼ選手、ヤンキース残留!

 2007-02-21
アスレチックスとヤンキースの首脳陣、コミッショナーが市内某所に集合。「いよいよカミカゼ選手の移籍が決まるのか」と色めき立った記者団が、外で待つこと数時間。

店から出てきたコミッショナーにコメントを求めるも「今日は○※×&?だ~」と泥酔のため意味不明。続いて出てきたカミカゼ選手が「ヤンキースに残留して、連覇を目指しチームに貢献したい」と記者団に語った。

今オフに、シャチョーGM(アスレチックス)とカミカゼ選手の会談がスクープされたが、ヤンキースも残留交渉を進めていた。金額は明らかにされていないが、2億5千・焼肉という大型契約を結んだもよう。

「もし今シーズン連覇できたら、優勝旅行は沖縄かもよ~」というヤンキースMr.Y監督の“殺し文句”が残留の決め手になったのでは、との一部報道もある。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

MVPはミヤビ選手、エキサイティング賞はカミカゼ選手&ケンボ選手!

 2007-02-20
MSL事務局より、東日本大会MVPはミヤビ選手(ヤンキース)、エキサイティング賞はカミカゼ選手(ヤンキース)、ケンボ選手(メッツ)に満場一致で決定した、と発表された。

「ミヤビ選手は2試合で2ホーマーを放ち、特にボブズ戦の再逆転3ランが印象的だったね。MVPにふさわしい活躍だったよ」とコミッショナー。カメラマンのアロマー・シニア氏も「あの打席は、ファインダー越しにホームランのオーラが見えたね」とコメント。

エキサイティング賞については「イーグルス戦で見せた、カミカゼ選手の本塁へのヘッドスライディング、ケンボ選手のダイビングキャッチは、ベンチで見ていてエキサイトしたね」と選考理由を語った。

MVPのミヤビ選手には、副賞として「いわき湯本温泉・古滝屋ペア宿泊券」が、エキサイティング賞のカミカゼ選手、ケンボ選手にはトロフィー「島田源太郎賞」「小野木孝賞」が贈呈される。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

MSLオールスターズへ優勝賞品を贈呈!(東日本大会)

 2007-02-15
東日本大会本部より優勝賞品として、「いわき湯本温泉・古滝屋ペア宿泊券」と、2本のトロフィー「島田源太郎賞(元大洋ホエールズ)」「小野木孝賞(元国鉄スワローズ)」が送られた。

アロマー・コミッショナーは「宿泊券はMVP賞、トロフィーはエキサイティング賞として、活躍した選手を表彰したい。
選考は一任させてもらうが、大会を盛り上げたすべての人達がMVPだと思っている。本当に歴史的な1日だったと思うよ」とコメントした。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

高地トレーニング!

 2007-02-06
岩手山で自主トレ中のアロマー選手を発見。

トレーニングパートナー2人が乗ったソリを、山頂まで一気に引っぱる、という過酷なトレーニングに挑戦中だった。

酸素は平地の半分という高地での「低酸素トレーニング」で、血液中のヘモグロビン濃度を上げ、酸素摂取能力を高めることで、持久力アップを図る狙いのようだ。

しかし高山病のためか途中であえなくダウン。
クラブハウスでメディカルチェックを受けたが、チームドクターの診断によると「たんなる二日酔い」だったらしい。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
