
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第6節のベストショット!

 2007-07-29
この日の“仕事”を終えたラソーダ監督が走り去るところを、ギル・カメラマンが激写!
この後、彼はヤンキース焼肉会場に向かったとか、向かわないとか…

もはやMSLの一部と化したラソーダ監督、お気に入りのチームはヤンキース、という以外のプロフィールは一切不明だが、謎のままのほうがミステリアスで面白い!?

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

オールスター!

 2007-07-21
この日のフルスタ宮城は、開場前から色とりどりのユニフォームを着たファンでいっぱい。ユニフォーム装着率ランキングは1位がダントツで楽天、2位が阪神、あとは横一線でしょうか。近鉄バッファローズや南海ホークスを着ている、オールドファンもいました。

12時の開場と同時にスタンドへ。すでにフィールドでは、選手達がウォーミングアップ中。オオ~ッと思わず鼻息が荒くなりました!
各球団の選手達がグランドに座って何やら話しこんでいたり、じゃれあったりしている姿は、再会を喜ぶ野球少年のようでした。

ヒルマン監督は、アップ中の選手達をつかまえては2ショット写真を撮っていました(笑)。守備練習では、古田監督や伊東監督がノッカーを務め、欽ちゃんがツッコミを入れる場面もあり、お祭り気分が盛り上がってきます。

試合中は、阪神の応援団が“カンペ”片手に、他球団選手の応援マーチをコールしているのも、オールスターならではでした。一塁側はセリーグ側でしたが、楽天の選手の時は、割と皆が応援していました(笑)。田中投手や山崎選手への大声援はもちろんのこと、鉄平選手への“テッペ~”コールは、球場全体に響きわたるほどの迫力でした。

降雨コールドで、福盛投手の投球を見ることができなかったのは残念でしたが、オールスターの雰囲気を満喫しました。来年は京セラドーム大阪と横浜スタジアム。来年もまた見たい!

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

ハッピー・“ウエモ”ディング!

 2007-07-14
ウエモ選手&スミモ選手(インディアンス)の結婚式で、“インディアンス軽音楽部”がシークレットライブを敢行。

サバシア&BCシニアがステージに登場すると共に大歓声がまき起こる。サバシアがギターをかき鳴らすと観客が一斉にジャンプ、BCシニアが「ワイルドシング!」とシャウトし、会場は一気にヒートアップ。

新郎ウエモもステージに上がり、スミモへの熱い思いをマイクにこめる。ハイテンションでゴージャスなサウンドは、オーディエンスを興奮のるつぼにたたきこんだ。

ウエモ選手&スミモ選手、結婚おめでとう!

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

第5節のベストショット!

 2007-07-08
メッツVSアスレチックスでの、ジョニー中堅手(アスレチックス)のダイビングキャッチのシーンです。

ワタシの記憶が確かなら…センター最深部から猛然とダッシュして、ほぼSF(ショートフィルダー)の位置でダイビング。一旦グラブに入ったボールは、スライディングのあまりの勢いでポロリと。ものすごいプレーでした!

NPB(日本プロ野球)でも、人工芝の影響か、スライディングやダイビングが減っているような気がします。
しかし、“天然芝”球場でプレーし、“メジャーリーガーになりきる”がポリシーのMSLでは、このような“魅せるプレー”は大歓迎です!

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

南の島からサマーギフト!

 2007-07-07
MSL事務局に、石垣島から荷物が届いた。
開けてみると、“ミスターMSL”ことロドリゲス選手から、石垣島産泡盛の贈り物が!

狂喜乱舞した事務局は、MSL加盟チームに支給することを決定した。

アロマー・コミッショナーは「うれしいサプライズだね。8月には東日本大会もあるし、各チームとも泡盛飲んで盛り上がってほしいね。」と、泡盛のグラス片手に上機嫌に語った。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
