
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

MLB開幕!

 2008-03-30
3月30日(日本時間3月31日)、いよいよMLBが“本格”開幕です。

という訳で、ファンタジーベースボールの「teamMSL」も開幕です!
ヤンキース(NYY)・メッツ(NYM)・インディアンス(Cle)・アスレチックス(Oak)の選手を集めた、「teamMSL」の記念すべき開幕ロースターは

C ブライアン・シュナイダー (NYM)
1B トラビス・ハフナー (Cle)
2B ルイス・カスティーヨ (NYM)
3B ケーシー・ブレイク (Cle)
SS デレク・ジーター (NYY)
LF フランクリン・グティエレス (Cle)
CF ライアン・チャーチ (NYM)
RF ベン・ブロザード (Tex)

31日は、Oakの試合がないので、スズキとバックはお休みです。
20日のドラフト以降、トレードやFAで選手の獲得&放出をして、かなり顔ぶれが変わりました。
ファンタジーベースボールは、選手達の実際の成績がポイント化されて、チームの成績としてカウントされるゲームなので、どんなスター選手だろうと、試合がなければ1ポイントも稼げません(ということに最近やっと気付いたワタシ…)。

ドラフト時点では、控えも含め4チームの選手で構成しましたが、例えばインディアンスの試合がない日は、ハフナー、ブレイク、グティエレス、サバシア、バードは、当然0ポイント…(泣)
このままだと、日によっては試合のある選手が極端に減ってしまうので、控えの選手は4チーム以外の選手を獲得して、“助っ人参戦”してもらう作戦に変更しました。
ちなみに、この日のRFは、助っ人・ブルザード(Tex)。まぁ元・インディアンスの選手ということで、ご了承下さい(笑)。

SP C.C. サバシア (Cle)
SP ペドロ・マルティネス (NYM)
RP ビリー・ワグナー (NYM)
RP ライアン・デンプスター (ChC)
P  ポール・バード (Cle)
P  オーランド・フェルナンデス (NYM)
P  ジェイミー・モイヤー (Phi)
P  ペドロ・フェリシアーノ (NYM)

投手陣も、Oakのエンブリーとフォルクは試合がないのでお休み。
31日は、サバシアが開幕投手を務める予定なので、teamMSLに初勝利をプレゼントしてほしい!そして翌日の試合では、ペドロが登板予定。完全復活に向けて、ナイスピッチングに期待です!

さて、我らがMSLの開幕は4月27日(の予定)。いよいよ1ケ月を切りました!
4月13日の合同練習で“カン”を取り戻して、ベストコンディションで開幕を迎えましょう!

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

レッドソックスvsタイガース!

 2008-03-22
早朝に盛岡を発ち、東京ドームに到着。座席はレフトポール際で、すぐ隣の外野席には、タイガースファンがぎっしりと!
“黄色い集団”の中で、Rソックスの赤いTシャツを着て、タイガースのパチパチを振り回すワタシはヘンな奴だったが、どちらも応援したいので、しょうがない!一応マナーとして、Rソックスのユーキリスが打席に立つ時の「ユ~~~」コールは小声でやってました(笑)。

先発投手は安藤とバックホルツ。バックホルツは、昨年メジャー登板2戦目でノーヒットノーランという快挙を達成したルーキー。東京ドームで投球が見られるとはラッキーです!

Rソックスが、オルティーズとJ.D.ドルーのホームラン、ユーキリスのタイムリーで2回までに5点を先制。オープン戦とはいえ、炎上した安藤投手に“黄色い集団”からはブーイング。「デイリースポーツ」情報によれば、“大人の事情”で、安藤投手は厳しい内角攻めができなかったみたい…

スコアは早くも5-0、「こりゃ~Rソックスのワンサイドになりそうだな~」という空気の中、タイガースが2回裏に猛虎爆発!2死満塁から赤星のタイムリーなどで一気に4点を返し、球場のボルテージが一挙に上がる。その後は、6回に両チームとも1点ずつを加え、試合は7回、7イニングスストレッチ。東京ドームに「Take Me Out To The Ball Game」が流れ始めるものの、突然ドームに太鼓の音が鳴り響き、あっという間に「六甲おろし」にスイッチ。“黄色い集団”恐るべし!
その後の試合は、Rソックス1点リードのまま、9回に守護神パペルボンが登場!圧巻の投球でゲームを締めくくりました。

観客のファッションチェックをすると、阪神ファンは“いつもの”格好。ただ「ARAI」ユニを来た人は、ちょっと見なかったなぁ。これからの活躍次第か。一方、Rソックスは、やはり「18 MATSUZAKA」のプレーヤーズTシャツを来た人が多かった。「ラミレス」や「オルティーズ」もいたが、思っていたより少ない。そんな中「ガルシアパーラ」ユニを着ているシブい人を発見して、思わず“ガン見”してしまいました。ヤンキースのスタジャンを着たおじさんがいたのには、びっくり!ここはボストンじゃないから、別に大丈夫だと思いますが…

25日から始まるMLB公式戦は、TVで観戦です。Rソックスには、ワールド・チャンピオンとして“横綱相撲”を見せてもらいたいし、「teamMSL」の選手でもある、アスレチックスのカート・スズキ、トラビス・バック、キース・フォルクにもがんばってもらいたい!

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

ドラフト終了!

 2008-03-20
「teamMSL」が参戦するファンタジーベースボールのドラフト会議が終了しました。

今回のリーグは、20チームが参加する、まさに“大”リーグ、夜11時ドラフト開始で、終了したのが午前2時…心配していた睡魔はどこへやら、会議が終わり寝床についてからも、興奮しているのか?なかなか寝つけませんでした(笑)

ドラフト会議は11時きっかりにスタート、1チームの持ち時間は1回につき1分30秒。全体1位指名されたのはA-ロッド。う~んやっぱりね!そして、待つこと数分、teamMSLの記念すべき一巡目指名(リーグ全体12番目)で、CCサバシアを指名。二巡目(全体29番目)にV.マルチネス捕手を指名して、インディアンス・バッテリーを完成させようと目論みましたが、順番直前にマルチネスが他チームに指名されてしまい、「うっ!」とあせってカート・スズキ捕手を指名。

……とこんな感じで、深夜PCの前で、いい年した男が「うおっ!」「ひえ~」「よっしゃ~!」と(心の中で)絶叫しながら3時間、なんとか無事に会議を終えました。

狙っていた選手を、指名直前に獲られてしまうと、もう頭の中が真っ白になりパニック状態に!
あの感覚は、「山手線ゲーム」(ビリー監督が苦手なゲーム・笑)で、頭の中で決めていたワードを、隣の人に言われてしまい、「あわわわわ~」となってしまうのに、ヒジョーに似ています(例えが古いっ!)。

「teamMSL」の内野は、1B・ハフナー(CLE)、2B・カスティーヨ(NYM)、3B・ブレーク(CLE)、SS・ジーター(NYY)といった布陣。レイエス(NYM)は一巡目で獲られ、チャべス(OAK)は故障のため誰も指名せず、ドラフト中にOAKファンから「チャべスに愛の手を!」のメッセージまで…

そして外野は、LF・チャーチ(NYM)、CF・カブレラ(NYY)、RFバック(OAK)となりました。バックアップには、ロフトン(CLE)らが控えています。

投手は、CCサバシア(CLE)とペドロ(NYM)の2本看板を中心にいきます!クローザーにワグナー(NYM)を指名できたのはラッキーでした。フォルク(OAK)も獲れたので、現役復帰した今シーズンの活躍に期待!

ところで、ダンカンとカブレラ(ともにNYY)は、岩村選手への危険なスライディングに端を発した乱闘騒ぎで、MLBから開幕3試合の出場停止処分中。現在、MLBに異議申し立て中らしいので、早く謝罪して開幕から出てほしいなぁ…
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

スプリング・キャンプ!

 2008-03-18
MSL事務局は、4月13日(日)10~13時に、MSL合同練習を行う、と発表した。

アロマー・コミッショナーは「オフシーズン中は移籍の動きもなく、静かだったね。長~いオフも終わり、ようやくシーズンインで、ワクワクしているよ。

まずは、合同キャンプでゲーム感覚を取り戻して、開幕からド派手な打ち合いを期待しているよ。

あっ!そうそう、3月末まで“MSL10thアニバーサリーワッペン”の特別限定ポイント2倍先行予約を受付中なので、MSLプレーヤーの皆さんには、ぜひこの機会にゲットしてほしいね!」とコメントした。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

ちょ~レアもん!

 2008-03-16
MSL10周年を記念した、「10thアニバーサリー・ワッペン」が、ついに完成です!

このワッペンには、“ミラクルパワーストーン”の粉末が織りこまれている(かもしれない)ので、身につけるだけで、その人の潜在能力が増幅される(かもしれない)。
その結果、打率上昇、飛距離アップ、動体視力の飛躍的向上などの効果が得られる(かもしれない)。

このワッペンを購入したスズキさん(仮名)からは
「このワッペンをつけてから、ホームランが打てるようになった。宝クジは当たるし、別れた彼女ともヨリを戻せたし、医者からサジを投げられていた膝の痛みがスッキリなくなりました」
との喜びの声が届けられた(ような気がする)。

販売価格は 1個2,000円。 
写真のワッペンよりも、もう少し大きいサイズで、ユニフォームの袖に縫いつけやすいように、ワッペンの周りに白枠をつけて、バージョンアップしたものをご購入いただけます。

MSL関係者の皆様、このワッペンをつけて一緒に10周年をお祝いしませんか?

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
