
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ミヤビ選手、電撃移籍! か?

 2009-02-22
ヤンキース広報はクラブハウスで緊急会見を開き、「ミヤビ選手が関東に拠点を移すことになった」と発表した。

記者からの「在京のチームへ移籍ということか?」との質問に、「彼の心は、いつもヤンキースとともにある。フル出場は難しいと思うが、1試合でも多く関東から参戦してくれることを信じている。」とコメントした。

アロマー・コミッショナーは、会見をうけ「突然のことで大変驚いているよ。ミヤビ選手はヤンキースの主砲として、リーグMVP&首位打者(05年)、3年連続ゴールドグラブ賞(06~08年)の輝かしい成績を残した、MSLが誇る“5ツールプレーヤー”だからね。MSLのスーパースターが盛岡を離れてしまうのは、とても残念だよ…

ただ、ミヤビ選手とヤンキースとの契約に『帰省費用は球団側が負担する』旨が追加された、との噂も聞いているので(笑)、ミヤビ選手の姿が、今まで通りロドリゲス・フィールドで見られることを期待したいね!」と語った。

尚、大幅な戦力ダウンを余儀なくされるヤンキースだが、FA後まだ所属球団が決まっていないマニー・ラミレス外野手(ドジャース)の獲得に動いている、との情報もあり、今後の動向が注目される。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

代表者会議開催!

 2009-02-21
盛岡市内でMSL代表者会議が行われ、キャンプ地から各チーム首脳陣が集結。今シーズンのリーグ運営について熱い議論が交わされ、以下の通り決定した。

アロマー・コミッショナーは「今シーズンも、4チーム揃って開幕を迎えられることが何よりもうれしいね!ホットなシーズンになることを期待しているよ!」とコメントした。

尚、関係者から「会議の中でヤンキースから重大報告があった」との情報があり、会議直後のヤンキース・ミスターY監督にコメントを求めたところ、
「今はノーコメントだよ。公式発表を待ってほしいね。」と即答を避け、夜の街へ消えていった…

(決定事項)
1.試合日程について
・4チームによる1シーズン制(全9節・各チーム18試合)とする
・開幕日は「5月10日(日)」の予定 ※日程確定(=球場の確保)は4月初旬の予定
・対戦カードは開幕日(5/10)に抽選にて決める
 
2.ルール改定について
・ダブルベースを採用する(一塁のみ)→交錯プレーによるケガ防止のため

3.納会について
・09年はヤンキースに幹事をお願いします(10年インディアンス 11年メッツ)

4.個人成績集計について
・3節、6節、8節、9節(最終節)終了時に、個人成績の集計を行います

5.会計報告
・MSL年会費→1チームあたり15,000円お願いします

6.試合当日の運営について
・雨天中止→当日朝6時までに各チーム監督へメール
・会場準備→第1試合の2チームで行う
・審 判  →主審1名と塁審2名を試合のない2チームから出す
・試合球  →開催日毎に各チームから1個ずつ出す
・会場撤去→第4試合の2チームで行う
・スコア提出→1枚はアロマーまで(ニュース用)、1枚はチームで保管(個人成績集計用)
     
7.その他
・各チームで「スポーツ安全保険(※)」へ加入する(団体5名以上・1600円/年)
   (※)「傷害保険」「賠償責任保険」「共済見舞金制度」を組み合わせた保険

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

グリフィー復帰!

 2009-02-15
シアトル・マリナーズは、ホワイトソックスからフリーエージェント(FA)になっていたケン・グリフィー・ジュニア外野手と1年契約で合意しました。

ケン・グリフィー・ジュニアは、昨年MLB史上6人目となる通算600本塁打を達成したスラッガー。99年までマリナーズで活躍し、“シアトルが生んだスーパースター”が10年ぶりに古巣に帰ってきます。

昨シーズンは地区最下位に沈んだマリナーズ。フラストレーションがたまるばかりだったシアトルファンにとって、グリフィーの復帰は、これ以上ないグッドニュースとなったでしょうね。

「グリフィーの家」 ともいうべきセーフコ・フィールドで、マリナーズのユニフォームを着たグリフィーの勇姿が再び見られる。 ホーム開幕戦でのスタンディングオベーションが、今から目に浮かぶようです。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

こんなんでけました!

 2009-02-08
待望のMSLオリジナルTシャツがついに完成です!

フロントには、09シーズンから使用されるリーグマークがプリントされており、インパクト大!
プレー中はもちろん、タウンユースにもオススメの一着となっています。

Tシャツ生地は吸汗速乾の素材を採用し、気になる汗を素早く吸収して、プレー中も快適な着心地です。
そして、スポーツ工学に基づく「インナーマッスル強化設計」に基づくフォルムは、プレー中の筋肉の動きをサポートし、着るだけで運動能力が飛躍的にアップする(かも)。

Tシャツの購入者からは

 「このTシャツを着てから、生まれて初めて彼女ができました!」(Aさん・男性・25歳)
 「スローピッチのピッチャーをしていますが、このTシャツを着てから球速が30キロアップしました!」(Bさん・男性・30歳) 

など喜びの声がぞくぞくとよせられています(らしい)。

定価4,000円、サイズは(SS S M L LL 3L 5L 7L)、 色はホワイト、ブルー、ブラックなど13色から選べます

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
