
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一足お先に!

 2009-03-22
5月のMSL開幕が待ちきれず(笑)、東京遠征に行ってきました。昨年9月に綱島ボブルヘッズに電撃入団して以来、ボブズの選手として参加するのは今回が始めて。東京に近づくにつれ、ドキドキ感が高まります。

土曜日は、ボブズリーグの開幕戦。今年から3チームでの三つ巴となった同リーグは、初戦から1点を争う好ゲームとなりました。オフシーズン中も、バッティングサークル等でオフトレに励んできたボブズのメンバーの動きと、オフ中は“冬眠”していたワタシとの動きの差は歴然・・・

「一塁までこんなに遠かったっけ?」「打球ってこんなに早かったっけ?」「ボールってこんなに痛かったっけ?(涙)」と、“毎春”感じる疑問を抱えつつ、すっかり失われた試合勘を取り戻していく作業で清一杯でしたが、助っ人も含め3試合フル出場+試合後の練習のおかげで、なんとかシーズン中の感覚が戻ってきました。

そして翌日。「筋肉痛ってこんなに痛かったっけ?」と、金縛り状態の体に鞭打ちながら起床して、TISL(東京インターナショナルソフトボールリーグ)に参加しました。試合前には、施設内のクラブハウスで綱島監督らとアメリカンブレックファーストとしゃれこみました。朝食メニューとはとても思えない“超重量打線”のラインアップから、ベルギーワッフルとスパムのセットをチョイスし、“糖分”補給バッチリでグランドへ移動。

グランドに入った瞬間、リアルアメリカンなTISL独特の雰囲気に、一気にアドレナリンが出てきたせいか、今朝の筋肉痛はどこへやら。この日は3連戦でしたが、ボブズは見事3戦3勝でスラマーズをスイープ。個人的にも初めてランニングホームランを打てて、記憶に残るゲームとなりました(2つの見逃し三振は、すでに脳内記憶から削除しました…)。

MSLも、来月にはスプリングトレーニングがあり、5月10日にシーズン開幕(※まだグランドを確保できていないので“予定”)を迎えます。ホントに待ち遠しいです!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

スプリングトレーニング!

 2009-03-20
MSL事務局は、以下の日程で合同練習を行うと発表した。

アロマー・コミッショナーは
「連日のWBCのアツい試合を見て、体がムズムズしている選手も多いと思うよ。

今すぐにでもゲームをしたい気分だけど、合同練習を楽しみに、自主トレに励みたいね。たくさんの参加で、オープン戦をしましょう!」とコメントした。

日時:4月19日(日) 9時~13時

場所:監督さんからの連絡にてご確認下さい

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

自主トレ!

 2009-03-15
インディアンスのアロマー選手が、ヒロミ選手との合同自主トレを公開した。暖冬の影響もあり、球場に雪はほとんどないものの、寒風ふきすさむ中でのトレーニングとなった。

「(MSLの)開幕は5月なのに、ずいぶん早い始動では?」との問いにアロマー選手は、

「WBCに追加招集される可能性もあるからね!いつでも渡米できるコンディションは作っておくつもりさ!」とコメントした。

その夜、「アロマー選手のパスポート期限切れが発覚したので、もし召集が来ても残念ながら応じられない。」との発表があり、つまらない“オチ”がついた…

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
