スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Hall of Fame!

 2011-01-09
新年早々、個人的にハッピーなニュースが飛びこんできました。

ワタクシの師匠 ロベルト・アロマー氏が、めでたく野球殿堂入りを果たしました!
野球殿堂入りを決める投票結果が5日に発表され、トップ523票を獲得。初めて選考対象(=メジャーリーグで10年以上プレーし、引退後5年以上経過した選手)となった昨年は、わずか8票足らずに惜しくも落選しましたが、2度目のチャレンジとなった今年、殿堂入りを果たしました。

444F.jpg

さて、これから気になるのは、キャップのこと。

野球殿堂があるクーパーズタウンに、殿堂入りした選手のレリーフが飾られることになっていますが、殿堂入りした選手がどの球団のキャップをかぶるのか、ファンにとっては興味深いところです。

パドレス→ブルージェイズ→オリオールズ→インディアンス→メッツ→Wソックス→Dバックス→Wソックスと渡り歩いてきたR.アロマー氏。
願わくばインディアンスのキャップを被ったレリーフを拝んでみたいものですが、たぶん在籍中に2年連続ワールドチャンピオンに輝いたブルージェイズのキャップになるんでしょうね…

それでも、インディアンス時代に『史上最高の二遊間』と呼ばれた、オマー・ビスケル選手との二遊間コンビは、永遠にファンの記憶に残ることでしょう!

野球殿堂入りを果たしたR.アロマー選手のプレー集は こちら

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
TREVOR TIME! v-221

http://www.youtube.com/watch?v=ffKW-RLA9D8
【2011/01/16】 | ALOMAR #db3Txo9I | [edit]
MLB屈指のクローザーだったトレバー・ホフマンが、601セーブという前人未踏の記録を残して引退しましたね…
彼もまた引退後の野球殿堂入りは間違いないでしょう!

サンディエゴ・パドレスの本拠地『ペトコ・パーク』に、『Hells Bells』イントロの鐘の音が球場に響き渡ると、電光掲示板には『TREVOR TIME』の表示が。そしてライト後方のブルペンから颯爽と登場するホフマンe-349
MLBファンの胸に永遠に刻まれる名シーンでした!

AC/DC『Hells Bells』↓

http://www.youtube.com/watch?v=R3n0pMKV-1I
【2011/01/14】 | ALOMAR #db3Txo9I | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
