FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マネーボール!

 2011-08-24
マネーボール』でおなじみの、MLBオークランド・アスレチックスのGM(ゼネラルマネージャー)、ビリー・ビーンを描いた映画『マネーボール/Moneyball』が、公開間近です 

ブラッド・ピット演じるビーンが、統計学的な見地から分析した戦略で、経営危機に陥ったチームを立て直すというストーリー。

9月23日から全米公開、11月11日から日本公開です。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(1)
コメント
マネーボール』、先日観てきました!

「いわゆる“スポ根”映画とは毛色が違うんだろうな~」とは予想していましたがその通りで、割と原作に忠実につくられた映画でした。

2002シーズンの実際の映像もふんだんに盛り込まれていて、大スクリーンでMLBの試合映像を見られただけでも十分に楽しめました。

トレードデッドライン(7月末のトレード期限日)に、ビーンGMが電話で丁々発止のやりとりをして、トレードを画策するシーンなどは興味深いものでした。

おもしろかったのは、ビーンGMがコーチとともにハッテバーグ選手の自宅に突然訪問し、君と契約したいが一塁を守るのが条件だ、とつきつけるシーン。

ハッテバーグ「キャッチャー以外やったことがないです」
ビーン「(一塁は)簡単さ!なぁ(ワシントンへ)?」
コーチ「……信じられないくらい難しいぞ」

思わず吹き出してしまいましたv-392
【2011/11/21】 | ALOMAR #db3Txo9I | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。