スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

嘘だと言ってよ、社長!

 2013-02-21
アスレチックスの『社長』監督が、20日急逝されました。
謹んで哀悼の意を表し、ご冥福を心からお祈り申し上げます。
享年41(満39歳)、あまりにも早すぎる旅立ちでした。

お通夜で対面した社長は、眠っているような穏やかなお顔で、今にも
「アロマー!嘘だよ~ん!」と起き上がってくるような感じさえしました。

社長は、アスレチックスのみならず、MSLを盛り上げてくれたムードメーカー
であり、愛のあるツッコミをうけた選手達はたくさんいます。

また、豊富な野球知識と理論を持つ社長のアドバイスのおかげで、活躍
できた選手もたくさんいます。

子供が大好きな社長は、試合中よく子供達の遊び相手になってくれました。

プレーヤーとして、監督として、一生の友人として、本当に大切な人と
突然のお別れとなりました。

社長と一緒に過ごせた時間は、一生の思い出です。
彼と出会えたこと、彼と出会わせてくれたMSLに感謝しながら
彼の分まで、これからもスローピッチを楽しみたいと思います。

社長、今まで本当にありがとう!これからも見守っていてね!

(MSLゲームレポートより)
・ウエストルーツ、MSLに参戦(2004.5) こちら

・アスレチックスとして初戦(2006.5) こちら

・アスレチックス、初の2連勝!(2007.8) こちら

shachou.jpg
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
みなさん、追悼メッセージをありがとうございます。

葬儀にもたくさんのMSLの仲間達に参列していただき
本当にありがとうございました。
社長も久しぶりの再会に喜んでいることと思います。

例え今はグランドから足が遠のいていても、MSLが
ロドリゲスパークでスローピッチを続けている限り、
MSLプレーヤー同士、しっかりとつながっているんだ
なぁと、改めて感じました。

社長からまた一つ大事なことを教わりました。
【2013/02/25】 | ALOMAR #db3Txo9I | [edit]
アスレチックス初代監督のkucchanです。
私もすっかり足が遠のいてしまっています‥。


しゃちょーとの思い出は多々ありますが、
特に印象に残っているのは、

ユニフォームお披露目会での無邪気な笑顔や姿、
監督会議でのロドリゲスさんとの呑み比べ

そのほか、リーグ戦以外では、

盛岡市学区対抗ソフトボール大会、
2人で審判資格を受けに行ったこと


「外野以外ならどこでもいい」と言うように、
ピッチャー、キャッチャー、ファーストをこなし、
いきいきとプレーしていた姿が懐かしいです。


今年で40歳、人生これから!といったときに‥
本当に無念としか言いようがありません。
でも、しゃちょーが一番無念なんでしょうね‥。


しゃちょーよ、安らかに‥。




【2013/02/23】 | kucchan #- | [edit]
突然の訃報を洋上で頂き MSLを立ち上げアスレチックスが加入した頃の事や シーズン前の監督会議で社長と盛り上がり呑み比べでビールをあおった事など色々と思いだし 不謹慎にも思い出し笑いをしてしまうほどに楽しい思い出ばかり。

石垣島からお別れには行けませんが一足先に成仏して下さい。 

しかし41歳で逝くのは早いよ 社長
【2013/02/22】 | ロドリゲス #- | [edit]
愛あるツッコミを受けた選手の一人です。

本当に、しゃちょーがいると、
周りが明るくなりましたし、
愛されるキャラでしたね。

残念な気持ちでいっぱいです。



自分も足が遠のいている一人。

自分の元気な姿を
見せに行く、
皆さんの元気な姿を
見に行く、
という事も大事なのかな、
と思わされました。


【2013/02/22】 | Smiley #- | [edit]


写真を見てると、あの独特な声が聞こえてきそうです。「いい歳なんだから、いろいろ気を付けないと!」とか言ってそうです。

MSLも、その歴史とともに、我々もずいぶん歳をとってきました。いつまでもソフトを楽しめる様に、本当に体調管理に気をつけなくては。

社長、安らかにお休みください。






【2013/02/22】 | ZAKK #- | [edit]
チャンスの場面で凡打してトボトボとベンチに戻るワタシを、主審をしている社長が呼び止めて
「アロマー、打つタイミングが早いよ~次はいけるヨ!」
とコソッとワンポイントアドバイスを、いつもしてくれました。うれしかったなぁ~
【2013/02/22】 | ALOMAR #db3Txo9I | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
